女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画
女性活躍推進法に基づき「一般事業主行動計画」を公表いたします。
計画期間 |
2023年4月1日~2025年3月31日までの3年間 |
目的 |
女性の活躍に必要なワーク・ライフ・バランスおよび職場環境整備 |
目標1
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【数値】
課長以上の管理職の女性を3名以上増やす。
【取組】
2023~24年 管理職候補者向け研修の実施
2025年 結果検証
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目標2
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【数値】
ワーク・ライフ・バランス実現のため、時差出勤、リモートワークの利用率を全社員の80%以上とする。
【取組】
2023~24年 時差出勤、リモートワーク利用率の現状分析の実施
社員や管理監督職への社内啓発・研修の実施
2025年 結果検証
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目標3
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【数値】
ワーク・ライフ・バランス実現のため、対象となった社員の育児休業取得率を80%以上とする。
【取組】
2023~24年 (女性社員)フォローアップの充実
円滑な職場復帰の支援の実施
(男性社員)制度の個別周知、事例紹介の実施
2025年 結果検証
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女性の活躍に関する情報公表
労働者に占める
女性労働者の割合
(2024年3月31日現在) |
55.0% |
有給休暇取得率
(2023年度実績)
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67.7% |
男女別の育児休業取得率
(2023年度実績)
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女性100% 男性33% |
男女の平均継続勤務年数の差異
(2024年3月31日現在)
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0.11年(女性5.16年 男性5.05年) |
管理職*に占める
女性の割合 *課長以上
(2024年3月31日現在) |
18.0% |
正規雇用労働者の中途採用比率
(2024年7月1日公表)
労働施策総合推進法に基づき「正規雇用労働者の中途採用比率」を公表いたします。
2021年度 |
71% |
2022年度 |
81% |
2023年度 |
80% |