クライアント・看護師・当社は対等なビジネスパートナー
N.Aさん (入社2013年)
大切にしているのは「人との関わり方」
A.Sさん、A.Uさん
(入社2021年)
「共感」できるポイントをたくさん見つけること
Y.Tさん (入社2016年)
支店長N.Aさん(入社:2013年)
営業職A.Sさん、A.Uさん(入社:2021年)
自主的に行動できる方や穏やかな方が多く、落ち着いた雰囲気の中で働くことができます。
その一方で、他部署との連携も活発で、コミュニケーション力やチームワークが求められる職場です。
分からないことがあれば上司や先輩に気軽に相談でき、手を止めて丁寧に教えてもらえる環境が整っているため、 安心して業務に取り組むことができます。
人との関わりを大切にし、周囲と協力しながら物事を進めたい方や、自主性を持って仕事に取り組みたい方にとって、非常に働きやすい会社だと思います。 (A.Sさん)
顧客対応をする営業と求職者対応をするコーディネーターが連携して業務を進めるため、情報共有やコミュニケーションが非常に重要です。
個人で動きながらも、チーム全体で協力をして売り上げを作っていく雰囲気があるので、
人との関わりを大切にしながら、チームワークも重視したい方にはぴったりだと思います! (A.Uさん)
自分の営業活動がきっかけで、これまで取引のなかった病院から求人の依頼をいただけたことが印象に残っています。最初にテレアポをした際は募集がない状況でしたが、今後の関係構築のために挨拶訪問を行いました。数か月後、その訪問が採用担当者の印象に残っていたことから、先方より求人の依頼をいただくことができました。
現在は営業職として、医療機関や介護施設への新規営業および、既存顧客対応を行っています。今後は、これまで開拓できていなかったエリアや規模の大きな医療機関からオーダーをいただくことを目指しています。
コーディネーターY.Tさん(入社:2016年)
「人」に寄り添うことをより深めていくことで自身を成長させていきたく転職活動を始めました。 想いをもってこの業界と対峙する面接官の話に私自身も「共感」し、ある程度の裁量を任せてもらい成長し続ける環境があると感じた為、スーパーナースへの入社を決めました。
私はコーディネーターとして日々多くのスタッフさんとやり取りをしますが、一人ひとりのお人柄や気持ちをできるだけ丁寧にくみ取ることでその方にとって納得のいく仕事紹介ができると考えています。 そのため、スタッフさんに安心してお話をして頂けるよう、コミュニケーションの中では「共感」の接点を増やすことを心がけています。 例えば、スタッフさんとはビジネスライクな話をするだけではなく、日常の他愛もない話をしたり職場の悩みを積極的にヒアリングします。その中からどんなに小さなことでも「共感」できるポイントをとくかくたくさん、見つけるようにするんです。 その積み重ねでスタッフさんとの心の距離が縮まり、「その方らしい」お仕事が紹介できていると感じる時にこそ、この仕事のやりがいがあると思っています。「Tさんが担当だから、スーパーナースから紹介してほしい」という言葉をもらった時にはこの仕事を選んでよかった!と嬉しくなります。
会社の資格支援制度を活用して、2016年4月から国家試験になった『キャリアコンサルタント(※)』の資格を取得しました。実務と資格取得のために勉強の振り返りを繰り返し、日々、勉強しております。 これから先、さらに多くの方と出会い、よいお仕事をご紹介できるようになるためには、自分の経験と知識がまだまだ不足していると思います。それらを補う意味でも『キャリアコンサルタント』の資格は必要と感じています。 資格や経験を武器にして、お仕事を探しているスタッフさんや看護師を必要としているお客様のために頑張っていきたいと思います。
※キャリアコンサルタント:国家資格キャリアコンサルタント。個人が主体的に能力を発揮しながらキャリア形成を図っていけるよう、自律した生き方や働き方を個別に支援できる質の高いキャリアコンサルティングを行う。2016年4月より厚生労働省認定。
休日は大学時代からやっていたジャズダンスを今もやっています。年に2回以上の公演を行っているのですが、公演が近づくと土日ともにジャズダンスの練習という日もあります。ジャズダンス以外にはサイクリングが好きで、特にお気に入りなのが豊洲にある若洲海浜公園です。海沿いにサイクリングロードがあり潮風を切りながら海越しのディズニーランドを眺めて走るビューは最高でストレス解消にもなります。